ホーム > ニュース > 2021年

ニュース

「テレワーク先駆者百選」に選定されました

2021年12月13日


 サンアロマー株式会社(本社:東京都品川区、社長:山田 一成)は2021年11月、総務省が実施している「テレワーク先駆者百選」においてテレワークの導入・活用に十分な実績を持つ企業として選定されたことをお知らせいたします。
サンアロマーでは、2009年にBCP対策としてリモートワーク環境を整備しており、2018年には働き方改革の一環として育児中の従業員および介護をおこなっている従業員を対象とした在宅勤務制度を導入し、運用してまいりました。2021年9月には多様な働き方の選択肢の一つとして、また、働きがいの向上に向けた取り組みを推進するため、従来の在宅勤務制度からさらに対象者、就業場所、日数などを拡大したテレワーク規程を整備いたしました。
サンアロマーは今後もテレワークの活用を一層進めることによって、従業員一人ひとりがやりがいや充実感を持ちながら働き、多様な生き方が実現できる環境づくり、仕組みづくりに取り組んでまいります。

テレワーク先駆者百選について
「テレワーク先駆者百選」とは、 総務省が、テレワークの普及促進を目的としてテレワークの導入・活用を進めている企業・団体を「テレワーク先駆者」とし、その中から十分な実績を持つ企業等を「テレワーク先駆者百選」として公表するものです。
総務省による報道発表
総務省|報道資料|令和3年度「テレワーク先駆者百選 総務大臣賞」等の公表 (soumu.go.jp)


以上

<本件に関するお問い合わせ先> 
経営管理本部 事務管理室
お問い合わせフォームはこちらから

▲ページの先頭へ戻る