ホーム > ニュース > 2011年

ニュース

当社の生産・供給体制について

2011年4月4日

東京都品川区東品川二丁目2−24
天王洲セントラルタワー27階
サンアロマー株式会社
代表取締役社長  西川 直規

当社の生産・供給体制について


 東日本大震災の影響で一部停止していた設備が操業を再開いたしました。現時点での当社の生産・供給体制を下記の通りご報告申し上げます。当社では製品供給体制確保に向けて今後とも最善を尽くしてまいりますので、何卒ご理解、ご協力を賜りたくお願い申し上げます。





1.製造設備・稼動の状況について

 原料の供給制約から操業を停止していた川崎工場の製造設備は、原料供給の再開に伴い、4月2日までに操業を再開いたしました。また、計画停止をしていた大分工場の製造設備1系列も予定どおり操業を再開しております。

2.副資材の調達について

 添加剤等の副資材の一部は依然として調達が困難な状況にあります。既報のとおり、今後の生産に支障をきたす事態が予想される製品につきましては、当該副資材の同等品(化学構造または性能が同等の他供給メーカー品)を使用して生産を継続することを検討しております。対象製品を納入させて頂いておりますお客様には営業担当員より個別にご連絡させて頂きます。また、残念ながら代替品がない為に生産を継続できない製品が発生する場合にも、事前にご連絡し対応をご相談させて頂きます。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

3.受注・配送について

 お受けしたご注文は一旦承りますが、個別に調整をさせて頂く事があります。お客様のご希望の配送数量および納期をお約束できない状況が発生することもありますが、その場合には営業担当員より再度調整のお話をさせて頂きたいと存じます。

皆様にはかかる事情ご賢察の上、ご理解とご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

ご不明な点等ございましたら、弊社担当営業員までご遠慮なくお問い合わせください。


以上

▲ページの先頭へ戻る